にんじゃりの歩む道。

主に青春18切符を使って在学中に47都道府県を巡ってます。ひとり旅のブログ書きながら理系として、就活生としての一面もすこし覗かせちゃってます。ふつーな学生のちょっと考えたこと、ちょっと行動したこと残してます。読んでください。

再開のブログ。

ここ最近、更新していませんでした。

というか、もう辞めようと思ってました。

でも、あと2ヶ月で社会人になるっていう時にやっぱブログ続けようと思いました。


そう至った理由として3点あります。


1.考えを形にしたい。


私の長所は思慮深い。短所は思ったことを口にしない。

これは勿体無いと思いました。

考えは出さなかったら無いと同じ。

自分の考えを発信していこうと思いました。


2.変化を形にしたい。

これから社会人になる。

住む環境もかわる。

人間関係もかわる。

毎日毎日が変化だらけの日々。

その変化を見えるものとして残したい。


3.夢を形にしたい。


私には夢があります。

『この世に形を残すこと』

私には夢があります。

『他人に影響を与えること。その影響がその人に新たな変化をもたらすこと。』

人が死ぬのは命の灯火が消えたときではない。

人から忘れられたときだと思ってます。

人に影響を与えるのは

文字、音楽、映像

私は言葉で与えよう。私は文章で与えよう。

でも、今の自分ではまだ足りない。

だからブログを続けて、文章力、論理力を鍛えたい。


再開のブログ。決意表明付き。

ありがとうございました。

f:id:hatgib212:20170204165525j:image