読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にんじゃりの歩む道。

主に青春18切符を使って在学中に47都道府県を巡ってます。ひとり旅のブログ書きながら理系として、就活生としての一面もすこし覗かせちゃってます。ふつーな学生のちょっと考えたこと、ちょっと行動したこと残してます。読んでください。

2014年夏 そのまんま東へ。Part1

関西で育って、修学旅行も広島とか、沖縄とかさらに西、南の方で、自分は東の方のことをそんなに知らなかった。

なので、2014年の夏は東の方へ行きました。

今回のルートはこちらです。




1日目。奈良→名古屋→浜松→静岡→甲府


2日目。甲府→大宮→宇都宮→日光→水戸→いわき→郡山


3日目。郡山→福島→山形→新潟


4日目。新潟→関川村新発田糸魚川→長野→松本


5日目。松本→塩尻→名古屋→大阪→奈良


というルートで行きました。

ちなみに今回、ちゃんとホテルに泊まったのが2日目の郡山しかありません。

それ以外はカラオケにお世話になりました。

そのおかげで青春18きっぷ代を除くと、2万5000円しかかかりませんでした。


レッツ東。レッツ貧乏旅。



1日目
奈良→浜松

奈良から関西本線で名古屋に向かいました。

その途中、自分がずっと探していた思い出の場所を見つけました。


中学校の頃の部活で、BBQをしたその場所。

すごく川が綺麗で、当時の自分にとっては最高の場所だったその場所へどうやっていけるのか。

覚えていたのはJR郡山から乗って、どこかですごい古い電車に乗り換えていたということ。

その場所が奈良なのか、京都なのか、滋賀なのか。

なにもわからなかったけど、自分にとって最高の場所で思い出の場所。

その場所は加茂駅の隣の駅でした。


関西本線は思い出を蘇らせてくれました。















と、そんな思い出に出会い、感動してるうちに亀岡、そして、名古屋に着きました。

そして、名古屋から東海道線へ。

浜松へ向かいました。そして着きました浜松。

f:id:hatgib212:20160826184508j:image

とりあえず、浜松城

f:id:hatgib212:20160826184639j:image

そして、浜松餃子というやつを食しました。

時間があまりなかったので、駅から行ける範囲にある浜松城にいき、みて、そして、駅の中にある浜松餃子の店で餃子を食べ、そして、次の目的地静岡に向かいました。


先に言っときますが、今回の旅はお金が本当にないし、時間も本当にないし、しかも大して調べていないので、半分以上は

駅周辺

しか、みてないです。

たぶん、その場所の本質に触れることができていないのかもしれません。

とりあえず、行く。

それだけに特化した旅になってます。


そして、天気も悪くなってきました。



静岡といったら、富士山かなぁ。

富士山見たいなぁ。

と思ってましたが




雲ぉ…




富士山なんて見えませんでした。


いつか、富士山見て、そして登ってやる…。



それから、身延線にのって、甲府へ行き、甲府でラーメンを食べ、近くのカラオケに泊まりました。

たぶんこの身延線からの車窓からすごく富士山見えるはずですが…

時間も時間で…


真っ暗でした。


2日目の朝。

f:id:hatgib212:20160826185434j:image

武田信玄が迎えてくれました。

朝4時台。始発で東京方面へ向かいました。


とりあえず、今回はここまで!

次をお楽しみに!