読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にんじゃりの歩む道。

主に青春18切符を使って在学中に47都道府県を巡ってます。ひとり旅のブログ書きながら理系として、就活生としての一面もすこし覗かせちゃってます。ふつーな学生のちょっと考えたこと、ちょっと行動したこと残してます。読んでください。

47都道府県を巡ろう。


これはいまから3年前の話。
自分にとって人生の地獄だった高校受験が終わったころ
ふと、遠くに行きたいなぁ
って思ったのがきっかけでした。

近畿圏内とあと高知と愛媛、修学旅行で沖縄と広島と福岡ぐらいしかいったことなかった自分。
そんなに日本を知らない自分が今住んでいる日本という国のことをもっと知りたい。

好奇心が自分の原動力。

そして3年後の現在。残すはあと一ヶ所。
就活の面接で趣味の欄で話のネタにはできる。
きっともっと「海外でインターンしてました」「長期留学しました」とかの海外経験を語る人、「自分が考えたプランを企業に提案しました」とかの意識の高い経験を語る人。世の中にはすごい人ってたくさんいるとは思う。
そんな経験は自分にはないけども、自分にはひとり旅っていう自分しか見ていない、感じていない経験がある。

大学生活はあと一年。最後の一年は就活と研究漬けの毎日。

こんな一年だからいままでの三年を思い出すためにブログにその三年を残します。思い出すから少し忘れかけてるところもあるかとは思いますが…。

愛用するのは青春18切符
あとD5300。

大仏と鹿のところからいつも始まるひとり旅。

最後の一ヶ所はどこだろう?

お金はないから贅沢はできないけど、ちょっと遠くへ行ってみたいっていう人は参考にしてみてください。

f:id:hatgib212:20160509090637j:image